ぼちぼちカメ日記

ロマンス本を中心とした読書ブログです。

ヘルニアはヤバいって話①

お久しぶりですどうも。

タイトル通りヘルニアがやばかったので、こりゃ記録に残しておかねば!と重ーい腰(冗談じゃなく本当に重いw)を一年近くぶりに上げました。さ、行ってみよ!

 

発端は2019年の10月の半ばを過ぎたある日の夜でありました。

夕飯を食べるために床に腰を下ろさんとしたその時。

 

おっ、お?

 

そう、激痛ではない。違和感。

 

これ、腰曲げちゃアカンやつ。たぶんなんかやばいやつ・・・

さほど痛くないけど本能がヤバいと言っている・・・

あ、ちょうど整骨院の予約あるからその時みてもらお。

 

そんな軽い感じでさて予約日。受付を済ませ診察用ベッドへ通される。

先生に「腰をやりました」と苦笑いで申告。常々体がボロボロですよと言われていたので、ほら見たことか!と言われるかなーと思っていたら、予想に反して優しかった笑

※基本どこもかしこもコリばかり。整骨院デビューは14歳頃。小学生の時には首を傾げればボキボいうので、同級生に首がどっかいきそうだからヤメテ!と言われた程度にはボロボロなのが日常←

 

問診といつもの治療をしても効果はさほどなく・・・

 

先生「これぎっくりです。軽いぎっくり」

 

私「あーやっぱり?そんな気がうすうすはしてたんですよ」

 

先生「コルセットしたことありますか?」

 

私「コルセット・・・宝塚の衣装を着た時にしましたけど・・・( ゚д゚)ハッ! あっこれ違いますね?」

 

先生「違いますwそっちのコルセットじゃない 笑」

 

私「すいません 笑笑」

 

ケタケタ笑いながらこんなバカなこというくらいには、余裕があったんですね~このときはね~


この日はコルセットをレンタルして、コルセットの効果を感じながら帰ったのでした。

 

続く