ぼちぼちカメ日記

ロマンス本を中心とした読書ブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヒトラー暗殺、13分間の誤算

まるひと月以上更新していませんでした! あっという間に日々が過ぎていくもんだからガクブル。 気付けば今年もあとひと月・・・OHMYGOD・・・ それはさておき。 久々更新第一回目は、『ヒトラー暗殺、13分間の誤算』の感想を! 舞台はナチス統治下のドイツ…

パパが遺した物語

おひさしぶりです! 更新の度に言っていますね!w さて今回は映画、「パパが遺した物語」の感想です。 主人公は、レミゼのクロウとサイフリッドです! 私の琴線に触れまくる作品で、正直見るのがとても辛かった。 なぜならお父さんの愛が素敵すぎたから。 …

王妃マルゴ

今日はいただいた「王妃マルゴ」の感想を! 血と涙と汗、そして欲望と情欲にまみれた混沌の最中にあった中世、1572年。 カトリックとユグノー(プロテスタント)との和平を図るため、 フランス国王シャルル9世の妹であり、悪名高きカトリーヌ・ド・メディシ…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ 最終回 ~

前回から少し時間があいてしまいました(;´・ω・) そして何気にブログ一周年突破! 皆様のおかげです!ありがとうございます! これからもぼちぼち続けていきますので、これからもよろしくお願いします(´▽`*) それでは、珍道中最終回スタートです! 空港へ着い…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その7 ~

フランス滞在最終日!もとい帰国日☆ むっくりと起床。 エレベーター前日もまだ直ってなかったし、たぶんまだ直ってないんだろうな・・・ なんせフラ(ry 朝食も済ませ、さっさと用意して家を出る。ホストマザーに挨拶。 ホストマザー「まだ直ってないね」 私…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その6 ~

終盤にさしかかってまいりました5日目&6日目です(´▽`) ・・・なんですが。 4日目にエッフェル塔に行っていたのに書くのを忘れていました・・・(;´・ω・) 特にハプニングがなかったのと、日にちが経過しているのでいつなにをしたかわからなくなっていました(…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その5 ~

4日目始まるよ~笑 午前の授業を終え、ラファイエットでお食事。 ささっと食べたかったのでビュッフェへ。 とりあえず、パン。ええと、前菜でサラダ?そんでメイン・・・あとデザートいるよね? と、ポイポイとった結果がこれです。 約40ユーロ・・・(1ユー…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その4 ~

はい。3日目Part2ですw いったいどこまでつづくのか・・・笑 これまで通りやらかしまくった凱旋門を後にし、さあ魅惑の城、ヴェルサイユへ! ヴェルサイユはパリから約40分~1時間。 RERという、メトロよりも更に結構ガラのよくない高速鉄道に乗らなくては…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その3 ~

はい。 3日目Part1です☆ 笑 さてさて。やっとこさ初授業です。 この日は無事に教室に到着し、授業開始。 でもま、わかるわけありませんね!('ω') なんせ大学卒業してから仏語なんてさっぱり勉強しておりませんでしたので。 実は今回語学学校へ行くことになっ…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その2 ~

はい。というわけでその2。 笑 二日目。起床。 昨夜なんとか充電したiphoneで、語学学校への道順確認☆ そう今回の旅は語学学校へ行くための旅だったのです。 とはいえたったの一週間なので語学力UPは期待しておりませんでしたがw ステイ先で用意してもらっ…

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その1 ~

お久しぶりです。なかなか更新してませんでしたが本はぼちぼち読んでいます 笑 ですが今回は番外編☆ しばらくはフランス旅行記になります~ 国内でもした事ないのに、初フランスで初一人旅でございました。 2015年6/14関空、搭乗直前。 初っ端からやらかしま…

青銅の騎士

分類をロマンスとはしたものの、違うような気がする青銅の騎士の感想です。 舞台は第二次世界大戦下のソヴィエト連邦。 少女タチアナは、青年将校アレクサンドルと一目で恋に落ちる。 しかし、二人を阻む家族、友人、そして戦争。 恋の行方は・・・? という…

公爵シルヴェスターの憂い

約2か月ぶりの更新です。 引っ越しが落ち着き、新しい生活にようやく慣れ始めたのでまたぼちぼちと更新していきたいと思います。 更新していない間にも本は読んでいたのですが読んだ直後でないと感想が書けないので、そこそこの期間積んでたものの最近読んだ…

ストーナー

今日はロマンスでない小説の感想を! ストーナー(2014/09/28)ジョン・ウィリアムズ商品詳細を見る この作品を知ったきっかけはTwitter 翻訳家の東江一紀さんの訃報とともに、絶筆となった作品としてTLにたくさん流れてきたのです。 私は東江さんを知らなかっ…

花嫁になるための4つの恋物語

人生っていろんなことがあるんだなあ・・・なんて言いたくなるような家族の問題が一年半くらい前からずっと続いていたのですが、今月最大のピンチを迎え、どうにか収束?するか・・・?というようなまったく落ち着かない状況にいたので、まともに本が読めま…

間違いだらけの愛のレッスン

いつの間にやらカウンターが1000件を超えていました!ありがとうございます。 今日は間違いだらけの愛のレッスン (ラズベリーブックス)(2015/02/10)サマンサ・ベック商品詳細を見る の感想です(・▽・) 憧れの彼が特殊な性癖を持っていると聞きつけたヒロイン…

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

ひと月ぶりの更新とは・・・あわわわ・・・ 今日は、私の読書スランプを打ち破ってくれたフィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)(2015/01/09)E L ジェイムズ商品詳細を見るフィフティ・シェイズ・オブ・グレイ…

雨が降ったら、ぼくを思い出して

文字が滲んでしまって先を読むのが大変だった雨が降ったら、ぼくを思い出して (マグノリアロマンス)(2015/01/09)リサ・デ・ジョン商品詳細を見るの感想です。 私は基本的にお涙頂戴の物語は好きではありません。 けれど、それ以上に何かを心に残してくれる作…

薔薇のめざめ

薔薇の目覚め (ライムブックス)(2015/01/09)アシュレー マーチ商品詳細を見るのレビューを☆ 最愛の伴侶を、考え得る限り最悪な状況で失ってしまった二人の物語です。 ヒロインのリーア、彼女はとても強いです。 耐えることもまた強さです。 夫の裏切りを知り…

満月の夜に

クレスリー・コール満月の夜に (ソフトバンク文庫NV)(2008/10/17)クレスリー・コール商品詳細を見るの感想でっす。 パラノーマルはあまり読んでいないので、ドキドキ~・・・なんて思ってたら! ちょっとなんだこの冒頭! 無理ないかもだけど、落ち着けヒー…

ハイランドの戦士に愛の微笑みを

年始にシャロン・ペイジ読んだのですけど、なんやかんやでもう書けるほど感想を覚えていないので(オイ) モニカ・マッカーティハイランドの戦士に愛の微笑みを (ベルベット文庫)(2014/10/17)モニカ・マッカーティ商品詳細を見るの感想を! えっとですね、ヒ…

ペイシェンス

話題作?問題作?ペイシェンス 愛の服従 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))(2014/09/22)リサ・ヴァルデス商品詳細を見る の感想を。 受け入れらない方も多いだろうなというこの作品。 私の場合は、H/Hの嗜好に関しては特に嫌悪…