ぼちぼちカメ日記

ロマンス本を中心とした読書ブログです。

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その2 ~

はい。というわけでその2。 笑

二日目。起床。

昨夜なんとか充電したiphoneで、語学学校への道順確認☆

そう今回の旅は語学学校へ行くための旅だったのです。

とはいえたったの一週間なので語学力UPは期待しておりませんでしたがw

ステイ先で用意してもらった朝食を食べ、早めに出発。

(おいしいパンを期待していたけれど案外普通w)

駅から10分以内の好立地の学校ですが、方向音痴の自分を信用していないので30分前に到着。

だ・け・ど♡

皆様の期待通り迷うこと30分!

このあたりのはずなのにっ!!!と半べそをかく。

しまいには、

ここはフランス!どうせ誰も時間通りになんか来てやしないさ!大丈夫だ!

と自分を励まし(大丈夫じゃねえよ)たまたま通りがかった人の行先を見てみると・・・

あった!

大きな通りに門があり、その門の先の小道に学校があったのでした。

門は小学校の門みたいなつくりで(たとえがわかりにくくてスミマセン)勝手に開閉していい雰囲気ではなかったのですが、

OKでした。

あたたかく迎えてくれたスタッフに言われるがまま教室へ入り、10代の白人の子たちばかりの中、唯一のアジア人26才というなかなか肩身の狭い想いをしてオリエンテーションを待つ・・・

その後、なんだかんだと若人たちだけが呼ばれ、のこったのは私と(あとからやってきた)40代以上の女性たち。

なんかよくわからんまま、あやふや英語で女性たちと会話しつつ、オリエンテーションをさらに待つ・・・

ようやく呼ばれ、説明を受ける。

わかったことは、25歳以上か以下かで分けられていたということ。

どっちつかずのまま孤立感を極める・・・!

英語と仏語の学校説明を受け、わかったふりをする努力すらせず聞き流し、学校終了!

(何しに来たんだ)

そしていそいで町へと繰り出す!

(変換プラグ欲しかったから)

ふらふらとギャラリーラファイエットとプランタンを後目にFNACという店へ。

2時間ちかくかけてプラグを探し出しなんとか購入。

そしてpyramides駅ちかくの観光案内所でパリミュージアムパスを購入し、ついでにモノプリ(というパリの有名チェーンスーパー)で鞄購入。

エコバッグ持ってるはずなのにって?

学校でもらった荷物を入れたらきっちきちで肩に食い込んで痛かったから仕方なく買ったんすよ・・・

(むだに高くて鞄貧乏)

その後は何事もなく二日目終了。

(もう十分だわな)

サマータイムでなかなか沈まない夕陽を見ながら眠りについたのでした・・・

(つづく)