ぼちぼちカメ日記

ロマンス本を中心とした読書ブログです。

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その1 ~

お久しぶりです。なかなか更新してませんでしたが本はぼちぼち読んでいます 笑

ですが今回は番外編☆

しばらくはフランス旅行記になります~

国内でもした事ないのに、初フランスで初一人旅でございました。

2015年6/14関空、搭乗直前。

初っ端からやらかしました・・・

ええ。最初から最後までやらかし通しの一週間だったのですw

税関を抜け、滞在先のおうちの方への抹茶のお菓子を購入。

ファスナーつきのジュンク堂トートバックに詰め込み閉めようとしたら・・・

くっ!しまらないっ!くそう。うりゃあ!

バリッ。

・・・・・・。

ファスナーぶっ壊れました。

え。幸先悪くない?大丈夫なの。飛行機落ちないよね?

ビビりの私。相当おびえながら搭乗。

イケメンの隣になることを期待したものの隣は新婚夫婦。

ああ!うん!パリだもんな!( ;∀;)

旦那は嫁側でなく頭をこちらに向け爆睡。

嫁のとこに行ってくれよせめて!

と不満たらたらで一睡もせず。

ちなみ食事はこんな感じでしたよ。

paris.jpg

まあなんだかんだで無事到着。

CDGでは迷い惑いで1時間くらい時間を無駄にし、送迎の車は渋滞に巻き込まれ、もどす寸前まで酔う始末。〈三半規管弱い〉

しかしなんとか滞在先にたどり着き、メトロの一週間定期navigo購入のため再び外出。

ジュンク堂とは別のエコバッグを持って。

駅に到着しいざ購入すべし。

!?

バッグが開かないだと・・・!?(スナップが相当強力にくっついていた)

えいやっ!

ブチッ!(懲りろよって話)

ええ。取っ手がちぎれました。・・・何か?

無問題!(モウマンタイ!)

だってこんな時のためにまだバックもってきておいたから!

(自分のことは自分が一番よく知っている)

まあすこし落ち込みながら部屋へ帰り荷物整理。

充電すっかとマルチ変換プラグをコンセントにさす・・・

ささらん!(もうええわ!)

IMG_1577.jpg

こういうタイプでしてね、使えると思うでしょう?

IMG_1576.jpg

わかります?浮いてるんですよこれ!

キイィッ!(ハンカチ噛むレベル)

相当重くて持ってくるんじゃなかったと後悔していたノートPC(手荷物で持ってきたので邪魔で重くてしんどかったのでした)

がここで役に立ち、なんとかiphoneだけはPCのバッテリーで充電完了。

そんなわけで初日からボケをブッ飛ばし続けたのでした・・・

(つづく)