ぼちぼちカメ日記

ロマンス本を中心とした読書ブログです。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

ひと月ぶりの更新とは・・・あわわわ・・・

今日は、私の読書スランプを打ち破ってくれた

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)
(2015/01/09)
E L ジェイムズ

商品詳細を見る
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (中) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-2)フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (中) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-2)
(2015/01/09)
E L ジェイムズ

商品詳細を見る
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-3)フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-3)
(2015/01/09)
E L ジェイムズ

商品詳細を見る

の感想を!

言わずもがなかもしれないですがアッサリ言うと、

何やら秘密の多いMr.(Sir?笑)グレイと、普通と見せかけた美人女子大生アナスタシアの、ようこそBDSMへ!なお話ですww

何作かBDSM系のお話を読みましたが、この作品が一番オモシロイ(大笑いする方の意味でw)

なんなのあの契約書!アナさん少し落ち着きなさいな?というかグレイ氏ホント落ち着け!

という、わけが分からないまま勢いに乗せられ一気読みでございました。

グレイさんの重そうな秘密はさておき、たぶん語るほど内容がないような感じなのですけど、

これがBDSMを流行らせたという話(だったと思う)なのでやっぱり魅力ある作品なのだと思います。

しかし何を書けばいいんだろうなあ・・・

とりあえずアナさん、グレイ氏のために相当頑張ってます。

そして、グレイ氏も惚れた弱みか、今まで曲げたことがなかった信念というか、ポリシー?をアナ(に嫌われない)のために結構曲げてますw

なんというか、「相手のためにどこまで譲れるか」というものもテーマの一つなのかもしれないです。

上、中巻までは読み飛ばすことなく読めたのですが、下巻はプレイを描写したいんだぁぁ!とでも言うかのごとく、

ひたすらいちゃいちゃシーンが多かったので割と飛ばしてしました 笑

もっとも気になるグレイ氏の秘密も明らかにされず次巻へ・・・な感じなので、そこは少し不満です(・_・;)

上から大変エラそうに言わせてもらえるならば、文章というか展開、話の持っていき方がこなれてないかな~とも。

(翻訳者さまは関係なく原作者の問題だと思います)

でも、魅力あるキャラ達なので、楽しめるんじゃないかなぁと思います。

また次巻以降、話がぐっと動き出すようなので、そこを楽しみにしつつ。

それでは。