ぼちぼちカメ日記

ロマンス本を中心とした読書ブログです。

ぼちカメ番外編 ~ 七転八倒珍道中☆ その6 ~

終盤にさしかかってまいりました5日目&6日目です(´▽`)

・・・なんですが。

4日目にエッフェル塔に行っていたのに書くのを忘れていました・・・(;´・ω・)

特にハプニングがなかったのと、日にちが経過しているのでいつなにをしたかわからなくなっていました(笑)

とりあえず写真だけはっときますw

たぶん19時とか20時くらいなんですけどサマータイムのおかげで明るかったです☆

effele.jpg

気を取り直して5日目スタート!

この日はサクレクール寺院へ!

真っ白です。でもなぜか周辺がトイレ臭かった:・・・笑(どんな思い出だよ)

サクレクール

ミサ?中だったのか讃美歌をうたっていたのですが、寺院なのでとても響いて美しかったです。

感動しました~(*´ω`*)

そんでもって周辺でお昼。

初オムレツ

店員さんがすごく感じが良かった!

いろいろ説明もしてくれて、クロワッサンとオムレツが食べたいといったらセットメニュー教えてくれました!

ショコラショホットチョコレート)も甘すぎずおいしかった!

ぼちぼちとお散歩していると手芸屋さんばかりが並ぶ地域へ。

もういちどここに来ようとしても来れないだろうなぁ・・・笑

手芸やさん

おもしろいことにここでイタリアとかスペイン系?の女性に道聞かれたりw

完全アジア顔なのにww

もしかして町に馴染んでた・・・?(´▽`) (やかましい)

いつどこにいったのかもはやわからくなってきておりますが、6日目はお買い物DAYでした。

買うつもりのなかったブランド財布もつい購入・・・

(エッフェルから飛び降りる気持ちで)

ピンクと黒で迷い、黒が割高だったのでピンクをお願いし、商品を取りに行ってもらいました。

けども!

やっぱり黒が欲しくて、せっかくだから妥協するな!と。

申し訳なく思いつつ、やっぱり黒にすると店員さんに伝えました・・・ごめんね店員さん。

しかしこの店員さん嫌な顔ひとつせず用意してくれまして!

とにかくMERCI!!!連発しておきましたw

お土産食料品を買い込みバスで帰路に。

(チーズ購入したものの、購入してからイタリアンチーズだったことに気付く・・・なんなのこのイタリア関連ミス)

バス内ではおばちゃんが話しかけてくれてとてもうれしかった!

パリは不親切で不潔という印象がありましたが全くそんなことなくて素敵な街でした!

この日はとても気分よく終えることが出来たのでした。

明日は帰国。

空港までのバスはEASYBUSで予約しておいたので、EASYBUSの停留所までの行き方を確認して眠りに。

5日目と6日目がとてもスムーズだったので油断したんですかね・・・

次回、怒涛の帰国編!乞うご期待!!

(つづく)